ひらけ!ぴょんきっき

       ☆植田ぴょん吉☆

     〜元気と勇気の個人ブログ〜
<< ★ダメガネ千代子 | main | ★乳白色 >>


| - | | - | - | pookmark |
★メルシー



先日、衣装買い出しに

原宿に出かけた時のコト。





『サンプルお配りしているので、お時間1分ほど大丈夫でしょうか?』

営業マンなお兄さんに

声をかけられる。





タダでもらえると聞いたら

心動く(駄目






仮説テントで

まわりからも見えるし

何かを買わされるとかゎなさそう。




1分なら、と

モノを貰いに行ってみる。爆







テントの中で

待ち構えていたのゎ

キャビンアテンダント風な

カッチリ美人で

モデルさんみたいなお姉さん

ただ1人。




とりま、

他にお客さんおらず。




アンケートに答えるかと思いきや

とても丁寧に

商品説明を

飛びたす絵本を使ってしてくれた。






ここで、ちょい引き。







まぁイキナリなんでね。



心の準備が

飛びたす絵本のために

されてなかったよね。





まさかの、飛びたす絵本だよ。






眈々と説明を進めて行く

終始、美しすぎる笑顔をたやさないお姉さん。



美しすぎて、もう

作られたモノみたい。





いや、作られた台本か。

リアクションまで用意されてるかんぢ。






まぁ、1分ほどの

絵本が終わり

サンプル商品を受け取る。






絵本見せてもろたかんぢ、

11月から発売される

パリだかロンドンだかから

やって来たモノらしい。






絵本にびっくりしたものの

タダで何かもらえたし☆

さて、買い出しに戻るか(´Д` )と、

お姉さんの説明の最後を待つ。





もう、ホラ、終わりそう。





『是非、使ってみて下さい☆』



ほら、終わっ・・・




『メルシ〜♪』





ラストにコレ、きた。




まさか去り際に

ジャパンで

どうみてもジャパニーズなお姉さんに

ハイパー作られ笑顔で、お手ふり

『メルシー』

なんて言われるとゎ

誰も準備できないよね?!!





この瞬間のキョドリ具合といったら

ハンパぢゃなかただよ。



完全、引きフリーズ。凍)







でも、この人も

仕事でやってんだよな(´Д` )と思い

そして

立ち去るタイミングを逃し

メルシー後の無言の対面5秒間(体感1分)







メルシーとゎ時を止める魔法カナ。









気まずい。



とても。





どうにか自然に( ;´Д`)

立ち去るタイミングを作らねば!!!




フリーズしたまま

必死に頭回転させた結果

とりあえず、一言の去りゼリフだ!!





と、口を開こうとする。





しかしながら

メルシーに返す単語なんて

植田辞書にゎ載ってない。





頭フル回転。爆)





行き着いた先の

植田辞書の模範回答





【物を貰ったらありがとう】






もう、それしか出ねぇよ( ;´Д`)






やっと

この微妙な空気から開放されるッ



と、一歩踏み出した瞬間

先ほどの営業マン。




『記録用に写真撮らせてもらってもよろしいでしょうか☆』




なんだって?(´Д` )えーと( ;´Д`)

役者とかやってる者だから

事務所通してもらわないとー

とか言えば、立ち去れ・・・




『顔ゎ写らなくても大丈夫なんで、後ろ姿で結構です♪』





もう、断る理由すら見つからねぇ。爆)





おとなしく言われるがまま

先ほどもらったサンプルを

また

キャビンアテンダント風なお姉さんに返し

再度、もらう瞬間を激写。





オレゎ後ろ姿。





いっそのコト

顔を写してくれ。








緑のもけもけスーモ君リュックを背負った

バックショットを撮られ

やっと開放。






お姉さんにも営業マンにも

めっさ感謝され

周りの通行人にガン見され

なんだか恥ずかしくなる。





サンプリングをしているお姉さんの

引き立て役で

写真撮られてきますた。





メルシー(´Д` )ノ
| 3.きまぐれ★らくがき | 15:32 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 15:32 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE