ひらけ!ぴょんきっき

       ☆植田ぴょん吉☆

     〜元気と勇気の個人ブログ〜


| - | | - | - | pookmark |
★メルシー



先日、衣装買い出しに

原宿に出かけた時のコト。





『サンプルお配りしているので、お時間1分ほど大丈夫でしょうか?』

営業マンなお兄さんに

声をかけられる。





タダでもらえると聞いたら

心動く(駄目






仮説テントで

まわりからも見えるし

何かを買わされるとかゎなさそう。




1分なら、と

モノを貰いに行ってみる。爆







テントの中で

待ち構えていたのゎ

キャビンアテンダント風な

カッチリ美人で

モデルさんみたいなお姉さん

ただ1人。




とりま、

他にお客さんおらず。




アンケートに答えるかと思いきや

とても丁寧に

商品説明を

飛びたす絵本を使ってしてくれた。






ここで、ちょい引き。







まぁイキナリなんでね。



心の準備が

飛びたす絵本のために

されてなかったよね。





まさかの、飛びたす絵本だよ。






眈々と説明を進めて行く

終始、美しすぎる笑顔をたやさないお姉さん。



美しすぎて、もう

作られたモノみたい。





いや、作られた台本か。

リアクションまで用意されてるかんぢ。






まぁ、1分ほどの

絵本が終わり

サンプル商品を受け取る。






絵本見せてもろたかんぢ、

11月から発売される

パリだかロンドンだかから

やって来たモノらしい。






絵本にびっくりしたものの

タダで何かもらえたし☆

さて、買い出しに戻るか(´Д` )と、

お姉さんの説明の最後を待つ。





もう、ホラ、終わりそう。





『是非、使ってみて下さい☆』



ほら、終わっ・・・




『メルシ〜♪』





ラストにコレ、きた。




まさか去り際に

ジャパンで

どうみてもジャパニーズなお姉さんに

ハイパー作られ笑顔で、お手ふり

『メルシー』

なんて言われるとゎ

誰も準備できないよね?!!





この瞬間のキョドリ具合といったら

ハンパぢゃなかただよ。



完全、引きフリーズ。凍)







でも、この人も

仕事でやってんだよな(´Д` )と思い

そして

立ち去るタイミングを逃し

メルシー後の無言の対面5秒間(体感1分)







メルシーとゎ時を止める魔法カナ。









気まずい。



とても。





どうにか自然に( ;´Д`)

立ち去るタイミングを作らねば!!!




フリーズしたまま

必死に頭回転させた結果

とりあえず、一言の去りゼリフだ!!





と、口を開こうとする。





しかしながら

メルシーに返す単語なんて

植田辞書にゎ載ってない。





頭フル回転。爆)





行き着いた先の

植田辞書の模範回答





【物を貰ったらありがとう】






もう、それしか出ねぇよ( ;´Д`)






やっと

この微妙な空気から開放されるッ



と、一歩踏み出した瞬間

先ほどの営業マン。




『記録用に写真撮らせてもらってもよろしいでしょうか☆』




なんだって?(´Д` )えーと( ;´Д`)

役者とかやってる者だから

事務所通してもらわないとー

とか言えば、立ち去れ・・・




『顔ゎ写らなくても大丈夫なんで、後ろ姿で結構です♪』





もう、断る理由すら見つからねぇ。爆)





おとなしく言われるがまま

先ほどもらったサンプルを

また

キャビンアテンダント風なお姉さんに返し

再度、もらう瞬間を激写。





オレゎ後ろ姿。





いっそのコト

顔を写してくれ。








緑のもけもけスーモ君リュックを背負った

バックショットを撮られ

やっと開放。






お姉さんにも営業マンにも

めっさ感謝され

周りの通行人にガン見され

なんだか恥ずかしくなる。





サンプリングをしているお姉さんの

引き立て役で

写真撮られてきますた。





メルシー(´Д` )ノ
| 3.きまぐれ★らくがき | 15:32 | comments(0) | - | pookmark |
★チキイズムB.D.






だいぶ前に

絵を描く仕事をいただいた☆と

ふぁらっとブログに書きましたが




そのチラシの本番!!

先日、日曜日!!!




以前からお世話になってるアイドルさん

小泉千秋ちゃんの☆

バースデーライブに行ってきましたぁ!!!!

(=´∀`)人(´∀`=)〜♪





フライヤーの裏絵を

描かせてもろたのです☆



原画がコレ↓




たくさんのファンの方

ステキな出演者の皆様に祝われて☆

ステキなバースデーだったと思います!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






相変わらず、エロ可愛格好よくて☆

新作のDVDゎ本当にステキで☆

( *`人´)〜♪ほぅ★





お一人様参戦だったので

今回ゎはじっこのほうで

おとなしく楽しませてもらいました☆笑




ヲタ芸とか混ざりたかったー(笑





出演者の方々も

なにげに顔見知りな方がたくさんで☆

皆様のステージを魅せていただき♪

自分も舞台に立ちたい衝動にかられました。笑





小泉千秋ちゃんをはじめ★

メトロちゃん☆牡丹ちゃん☆

きゃっきゃ♪絡んでくれてありがとー!!!嬉)



立花さなさん☆

いつみてもナイスプロポーション!!

アニパラ楽しす!!!



茶々ちゃん☆

まさかこんなトコロで会えるとゎ!!

覚えてくれてるかなぁ〜(;´Д`A





全ての出演者様☆

ステキな元気をもらえるステージ♪

ありがとうございました!!!!

(=´∀`)人(´∀`=)〜♪




やさしすなファンの皆様も

お世話になりました〜!!!!

こんな( ;´Д`)

『こいつ誰なんだろう?』みたいな

ぴょん吉も会話に混ぜていただき

本当にありがとうございました!!!






千秋ちゃんのまわりにゎ

ステキな方々が集まってるね〜♪





またひとつ大人になって

エロスも増し増しで☆

もっともっと♪( ´▽`)

キラキラと活躍されるコトを願っております!!!




またステキな一年になりますコトを☆




はっぴーばーすでぃ!!!!!!

千秋ちゃん!!!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今回ゎ関わらせて下さり

本当にありがとうございました!!!

めっちゃ楽しかったです☆

今後もどうぞ、ごひいきに〜♪笑)

♪( ´▽`)ノ
| 3.きまぐれ★らくがき | 12:35 | comments(0) | - | pookmark |
★ニンギョヒメ



お知らせ第二弾☆

こんなコラボやっちゃいます!!!

(´Д` )(´Д` )(´Д` )↓↓





FLIPLIP ×7contents 
共同プロデュース

『ニンギョヒメ』




あなたの事が

もっと知りたい・・・




【脚本・演出】
FLIPLIP主宰   福地慎太郎
7contents主宰 金子慎吾


■■CAST■■

市川麻美(演劇レーベルBo-tanz)
市川好美(演劇レーベルBo-tanz)
小澤源(FEVER DRAGON NEO)
鬼頭真理菜(FLIPLIP)
木原敦子
SAKURA
鈴木舞
瀬畠淳(yurunora)
高橋陽香(ぐるーぷ・インパクト)
濱田龍司(FLIPLIP)
細田英里
牡丹(大和撫子)
松本健志(7contents)
泰之(7contents)

金子慎吾(7contents)
福地慎太郎(FLIPLIP)



■■STAFF■■

脚本・演出・振付・構成
福地慎太郎 × 金子慎吾

照明:申政悦
音響:ミ世六メノ道理(バナナ学園純情乙女組)
舞台監督:スプリガンヌ
衣装:植田ぴょん吉(7contents)
チラシデザイン:イズミカヤ
制作:鬼頭真理菜 浅海志乃

企画製作:FLIPLIP×7contents



■■TIME TABLE■■

2011年7月8日〜10日

7/8 (金) 14:00/19:00
7/9 (土) 14:00/19:00
7/10(日) 13:00/17:00

受付は開演の45分前より、
開場は開演の30分前より開始致します。


■■TICKET■■

前売2900円
当日3200円
全席自由

前売販売開始
2011年6月20日(月)10:00より



■■PLACE■■

アトリエフォンテーヌ

(大江戸線麻布十番駅より徒歩5分、南北線麻布十番駅より徒歩7分)






ハィ( *`ω´)

FLIPLIP×7contents!!



7contentsがタッグを組むなんて

初☆こらぼれーしょん!(◎_◎;)





キャストもミックス

スタッフもミックス

色々ごちゃごちゃグルグル混ざってます。





混沌。

ろ過すれば、

透明のキレイな水になれるハズ。




キレイな水の中で

自由に泳ぎ回るコトが出来たなら

とてもステキですかな。






7contentsからゎ

代表の金子氏を筆頭に

メンバー、泰之(やっさん)

松本健志(まっつん)がキャスト参戦。




そしてオレ、植田ぴょん吉ゎ

衣装スタッフ参戦ッ(´Д` )ノ




外部(半分;)の衣装を任されるのゎ

はじめての経験。





時間に追われながら

まぢに今、切羽詰まりながら(;´Д`A

進めております。






こんな機会めったにないので

よかったら是非☆

観に来て下さい!!!( *`ω´人)





モチロン、ぴょん吉からも

予約受付けております!!!




ぴょん吉ケータイに

直接ご連絡頂くのもOK☆




件名に
『ニンギョヒメ予約』と記入のうえ

・ご予約名
・観劇日時
・チケット枚数

上記の内容を本文に、
ぴょ予約フォームまでメール下さい。

ぴょブログのコメントからも可☆




責任をもって

ご予約させていただきます!!!





本番直前の連絡ゎ

返信が間に合わない可能性もございますので

もし、直前で返信がない場合ゎ

お手数ですが劇場受付で

『ぴょん吉扱いでチケットお願いします』

と、

一言スタッフさんにお伝え下さい。




皆様のご予約をお待ちしております☆





本番期間中ゎたぶん

オレ、毎日のように

劇場に居ると思うので(笑





見つけたら声かけてあげて下さい。笑




我が子(衣装)を見守る親のように

きっと居ると思います。笑





あつい夏の

海の中の切ない物語。




一夏の思ひ出になりますコトを。
| 3.きまぐれ★らくがき | 15:54 | comments(2) | - | pookmark |
★8月WS開催


ですよ〜☆

ですよぉ〜!!!






皆々様☆お待たせいたしました!!

♪(=´∀`)人(´∀`=)!!!





久しぶりに

7contentsワークショップ

開催いたしますッ!!!





■■日程■■

8月6、13、20、27日(全土曜日)

 
■■時間■■

13時〜17時

 
■■場所■■

文京区勤労福祉会館
(JR駒込駅から徒歩7分)

 
■■料金■■

1回→¥1500
2回→¥3000
3回→¥4000
4回→¥4000

 
■■内容■■

基礎に沿ったエチュードや
台本稽古(立ち稽古)に
ダンスやアクションを取り込み
個々の能力を生かす
稽古をして行きます。

※内容は日々変わります。
 

■■応募方法■■

・お名前【芸名、ハンドルネーム可】
・性別(※)
・年齢(※)
・参加予定日
・連絡先(※)

↑上記の5点を
(【※】←の項目ゎ御任意で構いません)
7con★WS受付
↑コチラまでメール送信してください。



舞台・ミュージカル、映画俳優、タレント等々・・・を、目指す方ゎもちろん☆

やったことないけど、やってみたい!

7conメンバーがどんな稽古してるのか知りたい☆

7contentsの舞台に出たい!!
(実際、WSキッカケで出演して下さった方いますよ☆)

会いたい!笑笑)などなど

動機ゎ、なんでも大丈夫です!!笑



基礎的な事から応用的な所まで
シッカリ学んで頂けます。

社交の場としても是非ご利用下さい☆



全4回となっていますが
1回でも2回でも参加もOK☆
自由に参加してみて下さい!!


質問、疑問ございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい☆

ぴょブログのコメントからも
質問受け付てます〜♪(´ε` )ノ




ぴょん吉もモチロン参加します☆


次、出演の舞台稽古のため
出れない日もあるカモですが(;´Д`A




新しい出会いや
お久しぶりな出会い☆
いろんな出会い(=´∀`)人(´∀`=)
たのしみにして待っております!!

ご連絡お待ちしております☆
| 3.きまぐれ★らくがき | 15:55 | comments(2) | - | pookmark |
★器的危機




本日、楽日!!!

あと2回!!




全力直球勝負だぜ。




はぁ( ;´Д`)はぁ、、、



チビにふりまわされっぱなしの

オレですが(汗だく;




疲労困憊のこの身体で;

遊べるだけ遊んだらいいさな。うん。




よし!

好きに使え!!!

踏んばりきかんかったらスマン!!

はは(;´Д`A痛;






写真ゎ

おかんから誕生日だから☆

って、持って来てくれたお花ー♪(´ε` )





楽日、2ステージ。

本日も皆様のご来場☆お待ちしております!!!

(=´∀`)人(´∀`=)!!!





気が向いたら

終演後の面会時間に

声かけてやって下さいな☆

フツーに喜びます、オレ。笑
| 3.きまぐれ★らくがき | 01:22 | comments(0) | - | pookmark |
★忘れた頃
IMG_8773.jpg


最近描いてないので

みなさまお忘れかと

ぴょんの『げっ歯類』




性別なし。

出っ歯でゎない。

うさぎでもない。

げっ歯科、げっ歯目でもない

『げっ歯類』





利き手ぢゃないほうで描くと

うまく描けるよ。
| 3.きまぐれ★らくがき | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |
★片桐ロン
 




もしーッ!!



…もしッ

生まれかわったら…ッ

次ゎ

戦争のない国に生まれたいねッ!!!

Image135.jpg










ラストラン中の

ロン。






トイトイ目線。





トイトイから見える

ロンの笑顔がヤバい。











毎回ここで

なんとも言えない

片桐ロンの笑顔に

感情が

もう一段階

ぶわぁッて

ギアが入いる。











片桐さんの笑顔が

毎回

最期ぇの

引きがねだった。











走って

走って

身体がどんどん重くなってく

脚がまわらなくなってく

それでも

走らなきゃ

皆よりも速く




口を開くたびに

呼吸が乱れる

苦しい




でも

皆それぞれ

必死に言葉を交わしてる

自分も

言葉にしなきゃ

伝わらない気がして






あと何日?

あと何時間?

あと何分?

あと何秒?






わかんないケド

もうすぐ

この口も開けなくなる

きっと





それまでに

全部伝えきらなきゃ

口が動くうちに

身体が動くうちに

肺が動くうちに

心臓が動くうちに

皆が居るうちに…










皆ぁああぁぁッッ…!!!!




…Σ?!”…。。。




…ははっ

こんなタイミングで;









『今まで』ありがとう。


皆と会えて、短かったけど…

皆と過ごせて楽しかったッ!!!!!











負けない

負けられない

『最期』まで走りぬく。






賭けをしたんだ。

私が勝てば

皆、生きて帰ってくる。










勝たなきゃ

絶対、勝たなきゃ



海まであと少し

間に合えッ…










…………………………………

もっと絵ウマければなぁー

なぁー(´Д`)

ほんと

良い顔してたんだってば。

笑笑☆★∴+*°
| 3.きまぐれ★らくがき | 16:46 | comments(0) | - | pookmark |
★日暮里JK





それゎ

それゎ…




強かった。。。













衣装に使えそうな

布を探しに

安くて有名な

『トマト』ぇ。










ざっくばらんと

大量に積まれた

特価品の

布ロール。








この中から

お気に入りを見つけ出し

ロールを

ひっ張り出し

ひっこ抜き




わっせわっせと

裁断台に持ってゆき

ほしい長さに

カットしてもらうのだが…








まぁー

店内けっこう広いが

通路ゎセマいのね;






幅1メートルくらい。










両サイドに

商品があるものだから

他のお客さんたちと

背中あわせで

布探すかんぢ。










通りたかったり

通れなかったり

ぶつかったり

ぶつかられたり…






『すいません;』



飛び交う店内。












そんな中

布を探すオレの背後から

『どふっ』

脇腹に何かぶつかり

オレも

『すいません;』

振り向く。










JK(女子高生)らしい

おなごが2人

きゃっきゃ。






『もぅちょっと!!☆』

『がんばれー』

『このぉー;』

【ゴッ】

『せまいねー(笑笑』

『なんかひっかかって取れない〜』

【ゴ…ぐッ】

『あははは☆がんばれー』











気づいて。。。
















何度も

布ロールの芯で

脇腹…あばらに

強ダメージをくらう。








…とゎ知らず

布ロールを取るのに

必死で楽しそうなJK。









『…。。。(´Д`;)』









なんか

楽しいのジャマするの

コワいから

存在感アピって

その場から

一時的に退去。








存在…

アピールしたものの

まったくもって

届いてなかったみたい。。。










大丈夫か?オレ

存在…してていいんだよね;




苦笑;











その後に行った

お安い服屋さんでも

また違う

JKちゃんたちが






『ねぇねぇ☆見て見て〜♪』








…。











『かわいい♪』ぢゃねぇッ!!;





(ビビりなんで;心の声↑)








はぁはぁ…(´Д`;)

ビックリしたー…






体感的にゎ

顔と指の距離

3センチだわ。



刺されるかと思たよ

指でな。
















ふぅ。






あばら折れるかと思ったり

刺されかけたり…








おそるべし

日暮里JK。








………………………………
7月7日(水)〜11日(日)
7contents 第5回公演
 『Second Blue』

詳細・ご予約ゎコチラから♪
(w´ω`w)☆★∴+*°

絶賛☆予約受付中☆★∴+*°
| 3.きまぐれ★らくがき | 06:23 | comments(2) | - | pookmark |
★妖怪・姑獲鳥
Image074.jpg
 






うぶめさん☆★∴+*°








鳥っぽい

風を使う妖怪さん。。。










…うぶめゎ

飴幽霊なの??







………………………………
7月7日(水)〜11日(日)
7contents 第5回公演
 『Second Blue』

詳細・ご予約ゎコチラから♪
(w´ω`w)☆★∴+*°

絶賛☆予約受付中☆★∴+*°
| 3.きまぐれ★らくがき | 16:42 | comments(0) | - | pookmark |
★妖怪・サトリ
Image073.jpg
 





なんか

忍者みてぃになっちまっただ;







心を読む

妖怪さん☆★∴+*°






………………………………
7月7日(水)〜11日(日)
7contents 第5回公演
 『Second Blue』

詳細・ご予約ゎコチラから♪
(w´ω`w)☆★∴+*°

絶賛☆予約受付中☆★∴+*°
| 3.きまぐれ★らくがき | 16:31 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE